素敵レディーへの階段

24歳ぽっちゃり低収入の私が、なりたい私になるまでをブログにします。主にダイエット、美容、勉強、仕事等に関しての記事になる予定です♪

素敵レディーになりたいと誓ったぽっちゃり系24歳

皆様どうも初めまして

檸檬です。(某声の低い芸人さんみたいになっちゃった。)

ブログを始めるにあたって、ニックネームを考えたときに

母が本来私に付けたかったが画数等で付け損じた名前を選んでみた。

いきなりですけど失礼します、

素敵レディーになりたい!!!

 

外見

身長:164cm 体重:59kg

身長も体重も平均以上としか言いようのない状況だよね。

決してスタイル良いとは言われない、自他共に認める「ザ・ぽっちゃり体系」

仕事

新卒からウエディングプランナーとして働いていた

(18新卒になるのでまだ2年目)んだけど、現在転職活動中。

どうして仕事を変えようと思ったのかはこの下に続くよ。

 

なぜブログを始めたのか 

 

一言でいうと現状不満足!!! 

私にとっての人生って一度きり!(まあ全員がそうですけども)

それをこんな

服も綺麗に着ることができないぽっちゃり体系で!

満足に買い物ができない低収入で!!

果たしてそれでいいのか!!!

良くない!!!!!

 

例えばだけど、私のなりたい自分像の一つに

「英語が話せるようになりたい」っていうのがあるんだけど、

実際英語を3年勉強しても、もしかしたらペラペラにはならないかもしれない。

けど何もせずに3年経つより、ほんのちょっとでも話せるようになるなら行動したほうがいいとふと思った。

 

現状不満足を感じた原因

当時、ウエディングプランナーとして働いていて、

結婚式という最高の一日のお手伝いが一番近くでできること、

こんなに大きなありがとうを言ってもらえる仕事って他にない最高幸せな仕事だと感じていた。

(もちろん辛いこともめちゃめちゃあった。これはまた記事にするね。)

 

このころ、自分より3歳年上で年収1000万を超えている男性と出会った。

小さなお子様からお年寄りまで、知らない人はいない大手外資IT企業に勤めている人だ。

この人との出会いが私の人生を変えた。

R君

R君は身長183cm、塩顔イケメン、高年収、海外育ち、「こんな人いるんだ現実に。」って人だった。

R君に会ってからいわゆる高所得者に会う機会が増えて、

その人たちの暮らしを近くで見ていると、なんだか虚しくなった。

 

・平日休み(その休みも仕事で返上)

・月100時間近い残業

・しかしお給料は手取り15~20万

 

プランナーという仕事に誇りはあったし楽しかったけど、

もっとお給料を稼いでプライベートを充実させたい。

私よりすごい人って世の中に沢山いるんだって改めて痛感した。

それと同時に、私もできる!やってみせる!と思った。

「お給料って、その人の時間にどれだけ価値があるか示すもの」

``お給料は少ないけど、自分のしたいことをしている人``

よりも

``とにかくお金を稼げる人``

のほうが何倍も私にはかっこよく感じた。

 そう感じてすぐに転職を決めた。(行動力だけは凄いんです…。)

 

もちろんパっと決められたわけではないけど、

悩んで悩んでを繰り返す内に、

自分の足らないところが沢山見えてきたんだよね。

 

ついこの前まで高校生だったのに気づけば24歳になって、次また気づいた頃には30歳になって…

そんなことを考えると今行動しない手はなかった。

 

だから私、変わります!

素敵レディーになります!!!

次回は具体的になりたい素敵レディー像を書き出してみようと思う。

ぜひ応援してください、そして皆様の参考になるような記事を書けるように頑張りたいと思います♪

 

ではでは。